弊社社員の三谷が、ロンドンに行ってきました。

関西空港→仁川空港→ヒースロー空港(ロンドン)で、ANAより安いアシアナ空港で行きました。

往復で10万円くらい違います。

仁川空港でtransferです。

ヒースロー空港に到着

ヒースロー空港からロンドン市内のホテルには、電車と地下鉄を乗り継いでいきました。

地下鉄の電車はトンネルの形に合わせて天井が丸いです。

中も、もちろん丸いので、日本人より背の高いヨーロッパの人は不便だろうと思います。

そういうものだと小さいころから慣れているのかもしれませんけど。

ロンドンの電車、地下鉄の改札は、クレジットカードやApple Payが使えるので楽ちんです。

ホテルに到着。ロンドンのホテルは高いです。冷蔵庫が無かったです。

でも、朝食はおいしかったです。

比較的、大きな駅のリバプールストリート駅です。雰囲気がありますね。

町のあちこちに国旗があります。愛国心?ですね。

12日は仕事しました。

帰りの飛行機は13日の夜だったので、昼間は時間がありまして、というか時間をつぶさないといけないので、市内を1人探索しました。

最寄りの駅の前では、果物が売られていました。

地下鉄を乗り継いで、St. James Park駅で降りて、バッキンガム宮殿・ウェストミンスター寺院・ビックベンに。

そこから30分歩いて、大英博物館。

それでも、時間が余って、2階建てバスにも乗ってみました。バスの中は暑いです。

よく歩きました、3万2千歩でした。