2022年9月、弊社の迫響(さこ・ひびき)が、イギリスのブライトン市にて開催された国際シンポジウム、ISAVFTに参加しました。
[ISAVFT:International Symposium on Aerodynamics, Ventilation and Fire in Tunnels]

ISAVFTとは、トンネルにおける空気力学・換気・火災に関する国際学会のひとつです。欧州を中心に、2年に1度開催されています。
どのような旅だったのでしょうか。インタビュー形式でお届けします。

――何かトラブルがあったそうですね
はい(笑)。宿泊先のアパート管理会社から、支払いができていないので入居できませんよ、というメールが前日の夜遅くに入りました。翌朝、本社とも連絡しながら対応しましたが、結局チェックインできないことに! 代わりのアパートを探して辿り着くまで、大変でした……。

(2/3)に続きます。

発表風景