ベトナム出張に、坂口と迫と瀬合が行ってきました!

2024年3月3日から3月7日まで、行ってきました。

関空を出発した時、学生さんが多かったです。

春休みを利用して海外旅行に出かける時代なのですね。

ハノイ空港に予定通り到着しました。今回はImmigration、荷物のPickup、通関はすべてスムーズ

でした。

ホテルまでは配車サービスのGrabでTaxiを手配し、向かいました。

両替はどの銀行も同じレートで、1円がVND162.5でした。

泊まったホテルはハノイ工科大学の近くにありました。この広さで1泊約6,000円です。

実は、ハノイ工科大学内に創発の研究スペースがあります!

ここでは同大学の自動制御研究所のダン副所長と協力してベトナムで試作したインバータ換気動力盤の実験などを行っています。

ベトナムは相変わらずバイクが多いです。

ハノイ工科大学への道中、菜園があり、ベトナム人の伝統的な葉笠ノンラーを被って作業をいる人も見かけました。

そしてベトナムと言えば、フォーですね 美味しかったです。

ハノイから車で5時間のトンネル視察の道中、休憩したパーキングエリアです。とてもカラフルですね。

なんと姪っ子が日本で愛用しているおもちゃと同じものが売っていました。

前回のブログでも、登場しました。ベトナムはやっぱりサイゴンビールですね。

地元の黒鶏と豚の鍋をいただきました。

お皿、外で乾かすのですね。

もちろん仕事もしっかり終えて、帰国の途につきました。